忍者ブログ
HOME   »     »  アカペラグループ紹介①~The Real Group~ Acappella  »  アカペラグループ紹介①~The Real Group~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!幹事長の志羅山です。
「アカペラを上手くなるためにはまずアカペラを聴け!」という事で、このシリーズでは旧人がこれは聴いて欲しいというプロのアカペラグループを紹介していきたいと思います。

今回僕がオススメさせて頂くのは、世界最高峰と名高いスウェーデンのアカペラグループ、The Real Groupです。
ついこの間来日公演が六本木のBillboard Tokyoというライブホールでありました!僕も行きました。
現在はオリジナルメンバーではなく、カラーも前メンバーのときと違いますが、ジャズからポップスまで幅の広い音楽性と、北欧らしい洗練されたサウンドが持ち味のグループです。



オリジナルメンバーによる代表曲(?)「Words」。
流れるような字ハモが心地いいですね。実はこの曲、メロではテナーのAnders Edenrothがトップコーラスを歌っています。




Count Basie Orchestraのビッグバンドナンバーメドレー。クラシック・ジャズ色が出ていたオリジナルメンバーが歌うジャズはいいですね!個人的にはこのメンバーのRealが一番好きです。




ジャズの曲をもう一曲。こういう技巧系の曲でもサウンドが崩れないのがリアルのすごいところです。
初めてこの動画を見た時は笑ってしまいました笑




Michael Jacksonの「Bad」をカバーアレンジ。こんな感じでポップスも歌ったりしています。
このメンバーはソプラノとバリトン交代後ですが、前のメンバーとはまた違ったサウンドがいいです。
ベースのAnders Jalkéusがいい声過ぎますねw




同じくメンバー交代後の演奏、最近話題のPSY「Gangnam Style」のアレンジ「Stockholm Style」。
こういう遊び心もリアルの素敵な所ですね笑 
テナーのAnders Edenrothは「Grass Grows Greener」等でパーカスを担当している事もあります。




「Gota」というのは、北大西洋に浮かぶある小さな島の事らしいです。
このように歌詞がない「オールスキャット」の曲は、同じ北欧のアカペラグループRajatonも歌っています。
歌詞が無いのに、いろんな情景が見えてきませんか?

The Real Groupは上に挙げた以外の動画も、そしてCDも結構あるので、漁ってみる価値ありです!
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
Street Corner Symphony公式HP
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
Search

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31