忍者ブログ
HOME   »  大食い
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日、この日はあいにくの雨。傘で込み合うキャンパスを尻目に我々は大食いへと繰り出す。


本日やってきたのは早稲飯の中でも長い歴史を誇る三品。

我々の先輩、ゴスペラーズの方々も現役時代にはよく足を運んだという。
SCSに所属しながら三品に行かないワケにはいかない!!






牛めし、カツ、カレーの三品を自由に組み合わせて食べられるこの店。その全てを盛りに持った大食いメニューの名は赤カツ玉ミックス(¥1080)。

言うなればカツカレー牛めし特盛。少々お値段が張るが、最後の一口まで美味しく頂ける1品であった。







信じられないことにこの後ツキタニはもう一軒ハシゴしようという勢いであった。そんな暴挙を振り切りゴトウは3限へ。(夜までお腹は減らずこの日の夕飯はプリン1個)






ーいよいよ入会も始まったSCS。我こそはという新人さん、大食い参加者求む!!新人練やコメント等々で随時募ります。
PR
時は満ちた・・・動き出せ戦士達よ!(放置しててごめんなさい。本格的に始動します。)





とあるBarbershopバンドの練習後、戦士達は大食いへ向かった。
やってきたのはすた丼。がっつり食べたいときにはもってこいの有名チェーン店。無論、この店にも大食いメニューが存在する。
大盛りチャレンジ(約1kg,850円)を20分以内に完食すれば200円返金という、大食い界でも有数のコスパを誇るこのメニュー。果たしてどれほどの強敵なのか・・・

挑戦するのはケンタキ・シラヤマ・ツキタニ・ゴトウの4人。今日も練習でたっぷり声を張ってきた。お腹はペコペコである。







お米の量は一人分で4合にも達するという・・・後藤家の炊飯器のMAXは3合。すでに未知の領域である。







伝説の戦士・ツキタニは10分足らずで完食!ケンタキ・シラヤマもテンポよく完食。
3人からは出遅れつつも余裕をもって後藤も完食。

※この後シラヤマはKAJa!行きのバスに乗り込む。









これだけ食べて650円。大食いは懐との戦いである、色んな意味で。
お金は大事だよ(早くバイト決まらないかな)
――――今年も戦いが始まった。







新入生の皆はご存知だろうか。かつてSCSには大食い戦士たちがいたことを。

「上手くなりたくば喰らえ!!!
朝も昼もなく喰らえッッッッ
食前食後にワセ飯を喰らえッッ
飽くまで食らえッッ
飽き果てるまで食らえッッ
喰らって喰らって喰らい尽くせッッ 」

ある戦士によると食べることとアカペラの上達は密接に関係するという。(保障はしない)
ーさあ、今年はどんな戦いになるのか!!大食いの果てには何が見えるのか!!
(この連載ではワセ飯を紹介していくので興味のある方、一緒に行ってみたい方はコメント等どしどしリアクションお待ちしてます!)








大食いクエストの幕開けといえば、すき家のキング盛り
http://ameblo.jp/scs-shinkan2012/entry-11252107634.html
去年始まったこの戦いの幕開けもまたキング盛りであった。あくまでも初級者向け。ついに大食い初参戦となったゴトウは完食に至ることが出来るのか・・・




まずはSCSのええ声大食い戦士・キタヤマの元へキング盛りが届く。米は並盛りの3倍、肉は6倍あるというこのキング盛り。となりのおじさんも驚きを隠せない。





続いて色々秘めたる大食い戦士・ツミキと戦士見習い・ゴトウにもキング盛りが・・・この時点で肉が18人前。店員に「15分ほどかかりますがよろしいですか?」と聞かれる始末。いい迷惑だ。








着々と食べ進むキタヤマとツミキ。この2人、どうやら本物だ。軽々と平らげてしまった。今年の戦いはSCSの圧倒的優位と思われる。
その一方で、途中で何度も止まってしまうゴトウ。もう無理かと思う瞬間を迎えながらも伝説のフードファイター・ツキタニ達の応援を受け、なんとか食べ進む。
・・・ちなみにこの日ツキタニはキング盛りなどあまりに余裕すぎて挑戦すらしていない。さながらモンスターボックスの池谷の如き風格である。






ピンチになりながらもスイッチを入れつつなんとかゴトウも完食!!


歴代の大食い戦士によればキング盛りは初級も初級だという・・・前途多難である。













これはまだまだ序章。旧人・新入生問わず、さらなる挑戦者の出現を我々は待ち望んでいる。
――――いつ食うのか?今でしょ!!
Street Corner Symphony公式HP
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
Search

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30