忍者ブログ
HOME   »     »  新歓曲紹介その②~In the still of the night/Olivia(I'm listening)~ 新歓曲  »  新歓曲紹介その②~In the still of the night/Olivia(I'm listening)~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024 .05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい後藤です。
新歓練習会、早くも2回が終わってしまいましたが皆さん楽しんでもらえてますか?まだ参加できてない人もまだまだ続くのでいつでも歌いに来てくださいね!

さて、16日(火)と19日(金)に行われる練習会では新しい2曲を歌ってもらうことになるワケですが、今回はまた原曲と見本動画をご紹介しますッ





まずは「In the still of the night」
why do~と同じDoo Wopというジャンルの、今度はしっとりとしたバラードです。一口にDoo Wopと言っても様々な表情があるんですね(´-ω-`)こちらも独特なスキャットに注目!


この曲は8分の12拍子(タッタッタッ タッタッタッ・・・)のリズムで出来ています。上の楽器つきの原曲を聞いておくと分かりやすいかも!!皆さんに歌ってもらうのはこんなアレンジです↓






続いての曲は「Olivia(I'm listening)」
「オリビアを聴きながら」という杏里さんの曲の、英語でカバーされたものの、アカペラバージョンです。(ややこしいですね笑)


このあたりからだんだん音が難しくなってきます(>_<)でもその分しっかりハマればおしゃれな和音が鳴るはずなので、頑張って音を取ってみてください。ぶつかる音を楽しめるようになったらアカペラにのめり込むこと間違いなし!笑








もう楽譜をもらった人は是非とも予習してみてね。
せっかくの練習会、音取りだけで終わるのはもったいない(´Д` )
PR
Comment
Trackback
Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
Street Corner Symphony公式HP
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
Search

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31